USTREAM配信事業in西尾市

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]

全国でもそれほど例がないと思いますが、愛知県西尾市文化振興課主催でUSTREAM討論番組の配信が5月26日(土)に康全寺(西尾市満全町)で行われました。今回の配信は少しでも西尾市のことを多くの方に知っていただくために内外に向けて発信したもので、「西尾市は魅力ある町なのか?」をテーマに2時間の討論を2部制で放送。「大討論会! どうするどうなる西尾市!」とし、西尾市在住か在勤、もしくは西尾市と関わる方による討論番組として放送しました。第1部、2部共通ののテーマは「西尾市は魅力ある町なのか、を考える!」と題して討論をしていただきまました。
・第1回目放送スケジュール:2012年5月26日(土)午後3時〜5時(日本時間)
・第2回放送スケジュール:2012年5月26日(土)午後9時〜11時(日本時間)
これで行政(西尾市)も「世界発信のテレビ・チャンネル」を持つことができたわけで、意義深いことだと感じました。今後も様々な可能性を探りながら積極的に配信していくことが必要なのかもしれません。
テレビ番組でなにより大切なのは、まず視聴習慣をつけてもらうことです。より多くの方に見ていただくためにはそのチャンネルから多くの番組を発信することがまずは迫られると思います。数回放送して終わりでは結果は出ません。番組も人と同じでみんなで育てるものではないでしょうか。


Video streaming by Ustream


Video streaming by Ustream