Final Cut ProのHDV切り出しと転送に問題

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]

取材で撮影してきたHDVの素材をFinal Cut Proに転送しようとしたら
警告が表示され1フレも取り込めない・・・。

208.jpg

そんな悲劇がありました。

素材はHVR-MRC1で録画されたもので、つまりCFカードです。
これまでは問題なく取り込めたので何故今回は駄目なのか、がわかりません。

・雨の日のロケだったから何か湿気が悪さをしたのか?
・CFカードに問題でも?
・Final Cut Proをアップグレードしたから?

現状では私の思考回路は「Final Cut Pro説」を有力視しています。
でもアップするのに何時間もかかったのでダウングレードするのは嫌です。
高かったし。

一度、CFカードをフォーマットしなおしてから事務所で数カット撮影して、
再びFinal Cut Proに取り込んでみようとしましたが、
結果は同じでした。

これでは恐ろしくていつまでたってもテープレスなんてできませんねぇ。

コメント

  1. カントク より:

    色々とお聞きしてみたところ、
    新Final Cut ProにSony Recording Unit RAD Plugin Ver1.10が対応していないとのこと。
    今月中には対応できるのでは、という状況らしいですね。
    原因がわかってよかったです。