BiND for WebLiFE* 2.5


166.jpg

BiND for WebLiFE* 2.5を購入しました。
ウェブを探してみてもあまり評価が載っていませんでしたが、デザイン的にかっこよく、インターフェイスもよさそうなので以前から気になっていたのでした。
しかし、
このソフトかなり問題がありました。
一筋縄ではいきません。

まず、インストールしたら何故か編集できないのです。
編集ソフトなのに。。。
早速サービスセンターに電話(有料)して問い合わせたところ、まず言われたのが

・Cドライブ直下にデータフォルダを作る

ということ。それでも駄目なら

・再インストール

この再インストールもアンインストールが結構面倒臭いのです。自分でプログラムファイルの中のフォルダとか手動で消さなければなりません。それでも駄目なら

・ウィルスソフトを切る

それでも駄目なら

・PCユーザーを新規で作成

私の場合ここに到って編集可能な状態に。理由は以前のユーザー名に半スペースなど半角英数以外の文字を使用していたから新規で半角英数のみのユーザー名を登録することで動作が正常になる場合がある、と。
これは覚書のように書いているから割とあっさりやっているように思えるかもしれませんが、3日かかってます。大体再インストールだけでもかなり時間がかかるのです。バージョンが4回更新されていて毎回1回ずつ更新しないといけないのです。
それでも最後に編集できる状態になったらなんか嬉しかったりして。
実際これで作るサイトはカッコいいと思いますよ。

次のバージョンでは素直に動いてくれることを祈るばかりです。

コメント

  1. より:

    大変だったのう
    俺も何か作ってみたいかも。