SEO対策

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]

ホームページを制作するにあたってかなり重要なポジションを占めているのがSEO対策。
しかしこの対策も色々考え出すと大変なのだ。
何が大変かというと、「言葉」の選択と発見が大変。
たとえば、
「ビデオ編集」とホームページに書いておく。


でもよくよく考えてみたら「ビデオ編集」だけでは不十分なのだ。
「ヴィデオ」という言い方もある。
「VIDEO」で探す人もいるかもしれない。
「編集」も「編集機」とか「編集マン」とか「エディット」とか「ポスプロ」とか。
言葉の派生を考えていると結構な数が出てくる。
そのあたりの傾向と対策、さらにほかのウェブ対策を兼ねあわせてホームページを作っていくと「お互いにとってメリットのある出会い」が生まれる可能性が高くなるはずだ。
賢い人はすでにやっているのかもしれないけど、このあたりに広告の本質が隠れている気がしてしょうがない。

コメント

  1. Fukuda より:

    「ビデオ制作」「ビデオ製作」とかもそうですね。
    自分のブログでは話題になっている単語をネタにします。今だったらXDCAM EXとか。
    姑息なSEO対策です。(笑)

  2. カントク より:

    全然姑息なんかじゃないですよ。
    実行するのとしないのではその差は明らかですから。
    だから私も「有機EL」とか話題にしてみました(笑)

  3. Fukuda より:

    > だから私も「有機EL」とか話題にしてみました(笑)
    自分も昨日「有機EL」書こうと思っていたら・・・
    寝てしまいました。(笑)