自分専用水筒

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]

近頃はどこに行くにも水筒を持参しています。
中身は水、です。

正確には氷水、ですね。

ステンレスの水筒に1リットルの水を入れて常に傍らに置いています。
多いときには水を追加して2リットルほどを一日で飲みます。

水は浄化した水道水を段戸鉱石入りのペットボトルに数時間
入れておいたもの。段戸鉱石は、以前お話しこともありますが、
田峯で販売されている鉱石です。田峯は霊水の里として有名です。

“造山活動により熱変成された「天然セラミックス」
麦飯石やトルマリン(電気石)をはるかに凌ぐ
マイナスイオンを発生し、優れた遠赤外線及び波動効果を
発揮することから、入浴温熱効果の促進や飲料水の改善に
高い評価を頂いてるそうです。”

とあります。「波動効果」はちょっとどうかと思いますが、
とりあえず水は非常にまろやかで美味しくなるし、
不思議な石です。

水筒を買う以前は、ジュースやコーヒーをよく飲んでいました。

今は水ばかりなので、経済的にも助かっています。

ただ、

今は夏なので水でもガブガブ飲めますが、冬になるとそんなわけにも
いかないのでしょうか?
それとも、

お湯?

コメント

  1. なおにゃん より:

    今、流行の水筒男子ですね(笑)。
    私は、サーモスのボトルが欲しいな〜と思ってます。
    ところで、先日、番組で、ハバナジャムセッションのA Gozar Con Mi Tumbaoをかけたんですが、すごくいいなぁ〜と思って惹かれています。
    最近、感性が刺激される曲に出会いまくりで(笑)キューバ音楽とかって、どこか安く買えるところとかあるですかね?
    すみません、日記と関係ないですが、また、色々お聞きしたいです♪

  2. カントク より:

    ハバナジャムセッションは現在ベスト版が発売中です。私はtowerrecordsで普通に購入しましたよ。
    CDショップにないものはネットで購入します。
    http://www.ahora-tyo.com/
    私が一番お世話になっているのはこのアオラ・レコードさん。ここは充実してますよ。