新兵器 edelkrone 登場

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]

新しいスライダーがやってきました。DSLR には欠かせない機材ですね。うちはまだ Canon 5Dmkii が現役でがんばってますが、これまで使用してた Glidetrack があまりに重いので気軽に持ち運びが出来ず困っていました。そんなタイミングでこの子の登場です。
edelkrone 001
edelkrone 002
トルコから空輸で送られてきたスライダー!
edelkrone 003
edelkrone 004
edelkrone といいます。いままで聞いたことがありませんでしたが、製品を見てものすごく興味が沸いてしまい購入にいたりました。
edelkrone 005
箱を開けるとこんな感じ。
edelkrone 006
edelkrone 007
edelkrone 008
edelkrone 009
edelkrone 010
私が購入したのは SliderPLUS XL というもの。サイズが2種類ありますが、大きい方です。値段は700ドルほど。このスライダーの凄いところはレールの長さの倍移動するところです。どういうことかというと、写真をご覧ください。
edelkrone 011
ここから、
edelkrone 012
ここまで移動しちゃうんです。
比較しているレールは Glidetrack HD です。これとほぼ同じ幅だけ移動してまうんですね。作りはしっかりしていますが重量はかなり軽くできています。三脚に乗せて見ると動きがよくわかります。
edelkrone 013
ここから、
edelkrone 014
こうきて、
edelkrone 015
ここまで!
ん?わかりにくいですか?
そんな方はメーカーサイトをご覧くださいね(^_^)
http://www.edelkrone.com/slider-plus/

ちなみに即席ですが、Canon 5D mark ii で撮影したものがこちらになります!

edelkrone w/ 5D mark ii from MotionVisualJapan on Vimeo.