富士宮で焼きそば


富士宮市で一番人気だという名物焼きそばをいただいてきた。
「前島」というお店でテレビでも多くの番組が紹介してきた有名店だ。ネットの人気投票でも1位を独走中ということでどうせ食べるならここを外すわけにはいかない、ということになった。


小さな店構えは昔ながらの雰囲気を残す駄菓子やさん的空間。
駐車場も数台分しかなく、店に入ればテーブルは3つ。
そのうち1つは鉄板がないので食べることはできない。
そしてお店には年季の入ったマドンナが一人。


テレビ番組のシチュエーションとしては申し分ないかもしれない。
しかもマドンナがこれまたおしゃべりときた。
では肝心のお味はというと…。
う〜ん。
マドンナが「ウチは薄味やから」と言っていた通り確かに味は薄い。
卵が半熟のうちにかき混ぜていただくというスタイルは「へぇ」と思ったが。
う〜ん。
まぁ、B級グルメということなのでよしとする。
が、
それにしても、ここのマドンナは結構こだわりの人だった。
半熟卵を麺と絡めた後は絶対にソースを足してはくれない。
だから味が薄いと思っても卵を絡める前に言わなくてはならないのだ。
ほとんどの一元さんはこれで「???」となるだろう。
だって食べてみないと味が薄いかどうかわかんないし。
もし、話のタネに食べに行こうという人がいるならあらかじめ教えてあげます。
ソースは足しなさいっ!!!