売り切れ


子供の商品には「売り切れ」現象がよくあらわれる。
これはいったいどうゆうわけなのか?
購買欲を煽る手段としてやっているのであれば非常に意地汚いというしかない。
たまごっち。
ニンテンドーDS。
そんなに売り切れになるほど生産ラインのキャパが少ないとでもいうのだろうか。
大人たちは「こんなことまたやりやがって!」と怒りもするが、
子供たちの駄々には所詮勝てない。
それを企業側も熟知している。
こんな戦略をするから社会はどんどん悪意に満ちた世界になるのだ。
と思う。
そんな環境で育つ子供たちが、『善意の人間』に成長できるかどうかははなはだ疑問だ。

コメント

  1. あはは>m<わたしの場合はこんな感じですよ〜

  2. はぢめま∪てッッノ(●≧Д≦)ノнёllоヾ(≧Д≦●)ヾ管理囚の「ちなつ」と申∪松↑↑(ゝ∀б*)/*。゜*このHPでゎσ(・∀・`)の大スチな音楽につぃてなど、語ってぃっちゃぃたぃと思ぃ松v(≧∀≦●)音楽大スチ↑とゅぅ囚ゎ汚友拉致になってNe(つ∀`笑)カキコ∪てくださぃ(幸′3`*○)  ((∪**´▽`*))ノ⌒☆★昨日ダイエットサプリメントを買ぃま∪たぁぁ(♭’v`*)

  3. あづさ より:

    こんにちゎ♪(* ̄▽ ̄*)ノ”色んなブログまわってて辿り着きましたw面白い書き方しますねーw

  4. ユリ より:

    ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。