地産地消にこだわった料理番組「たべりん堂」

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]


4月から地元ケーブルテレビ・キャッチネットワークにて地産地消にこだわった新しい料理番組「たべりん堂」が放送開始しました。旬の地産食材を地元料理人が家庭でも楽しめる逸品に調理することをコンセプトに好評放送中です。
番組では毎回地元有名店の料理人が交代で登場し、地元の旬の食材を求めて生産者の元へ向かいます。
例えば5月5日放送予定のたべりん堂では東幡豆アサリを求めて、グリルれんが亭の都築さんが西尾市東幡豆町にある潮干狩り場に行きアサリを収穫。すぐ近くの漁港で「東幡豆アサリのパエリア」を調理します。新鮮なアサリを使った贅沢なパエリアに地元の皆さんも驚きの表情。
マルチカメラによるライブ感たっぷりの映像で、しかもテンポ良く調理が進む様子は見るだけも楽しく、もちろんご家庭でもさっそく作ってみたくなる料理ばかりです。
料理は家庭でも簡単にできるよう毎回こだわります。今回はフライパン一つでパエリアを調理しています。

登場する料理人は全部で6名。
都築貴弘(グリルれんが亭・西尾市)
長田健太(日本料理 小伴天・碧南市)
伊藤晴信(中国菜館 桃の花・知立市)
大参信行(Restaurant Omi・高浜市)
武蔵明雄(刈谷スプーン・刈谷市)
鬼頭治隆(トラットリア彩會・安城市)
※番組登場順

放送は毎月第1土曜日更新。15分番組。

コメント

  1. うめさん より:

    こんな情報家内ともども、待ってました。すっごく期待しています。よろしくお願いします。KATCH12では、見られないんですか?

  2. 柵木 より:

    見られますよ。
    土曜日は12:30〜(毎月第1土曜日が更新日です)
    毎週木曜日15:30〜も放送してます。
    よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ