地域活性事業PRonTV KIRAスタートします


PRonTV KIRA dvdジャケット

平成20710 

報道関係者各位

PressRelease

吉良温泉観光組合


映像で地域活性を「PRonTV  KIRA 719日よりオンエア


 吉良温泉観光組合では、株)モーション・ビジュアル・ジャパンと共同で「吉良の魅力を再発見」といった内容のDVDビデオ番組「PRonTV(ピーアール・オン・ティービー)」を制作し、組合に所属する11のホテル、旅館、民宿の各客室、ロビー、フロントにて平成20719日よりオンエア致します。PRonTVはごく限定された狭いエリアでオリジナルのテレビ番組を配信しようという試みです。番組は電波を使用せずDVDにてホテル等でオンエア。将来的にはインターネットによるハイビジョン配信システムの導入も検討しております。
 
吉良温泉を訪れる観光客は、平成8年をピークに、レジャーの多様化、地域間競争などにより平成18年では約半数の25万人と減少しています。そこで本企画は吉良町の地域ブランドの確立、地域活性を推進させる為のコンテンツとしてDVDを制作いたしました。内容には吉良在住の人がこっそり教える吉良の新たな魅力・隠れた名所の紹介、美しい吉良の瞬間を捉えた写真の数々、吉良文化財のバーチャル体験ビデオなど、新たに吉良の魅力を掘り起こす内容を30分のテレビ番組というスタイルで制作。今後は宿泊施設以外での上映を増やし、より一層の認知度アップを目指し季節ごとの更新で最新の情報を提供してゆく予定です。つきましては、「地域活性に新たな取り組み」として報道・ニュース等で是非ご紹介いただけますようよろしくお願い申し上げます。

PRonTV》番組内容
:吉良遺産
学芸員、ボランティアの協力の下、バーチャルに史跡名跡などを紹介いたします。第一回は、愛知県指定文化財となっている「旧糟谷邸」を吉良あないびとの会鳥山龍雄さんが案内致します。
:ぶらりら吉良
吉良温泉のマルトラ別館の若女将が地元宮崎地区の魅力について地域のご意見番から聞き出します。また、観光客に新たな宮崎地区の魅力ある場所「路地裏散歩」へご案内いたします。
3:瞬きを止めて
アマチュアカメラマン永井栁太郎氏による、吉良の風景写真を紹介いたします。画像と音楽で新たな吉良の魅力を再認識していただけます。

+問い合わせ++++++++++++
吉良温泉観光組合
幡豆郡吉良町宮崎上ノ山
173
Tel:0563-32-0525
Fax:0563-32-0624
組合長:山本 裕光