一日分のtwitter logをブログに送信


twitterにはまりつつあります。
「こんなツールのどこが面白いのかイマイチわかりません、、、」
というスタンスが約一ヶ月続きましたが、
ここ数日でヒートアップ。

たんに「つぶやく」、という行為ですが、
これは、ムーブメントになるかもしれませんね。

はじめはブログとチャットの中間、程度の認識でしたが、
それよりも「特定の個人と繋がっている感覚」が
新しくて、ウレシイ感じがします。
WBSでも特集されていましたが、
ひとこと自分がつぶやいただけで何千、何万人もの人が
それを、たとえくだらないことでも、見てくれる可能性がある
ということは、結構スゴイことだと思います。

さて、
twitterは専用のソフトウェアもたくさんあって迷います。
はじめはブラウザ経由でいいや、と思っていましたが、
専用ソフトを入れてからは使いやすくて、楽しくなりました。
携帯からも見ることができるし、いまはいつでもどこでも
つぶやきを見たりすることができます。

色々調べていくとこのつぶやきをログ情報にして
ブログに送信する方法もあるようです。

例えば、↓こんな風。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

8時過ぎの読書は眠くなる症候群。zzz
posted at 21:10:16
ほぼ一年ぶりにMac FanとMac Peopleを購入。
posted at 20:36:18
最新ブログはこちらからどうぞ。http://motionvisualjapan.com/blog/
posted at 16:17:52
@dreamvisionjp無理しないこと、ですかね。心、お金、時間、体力。余裕ができてからでも十分間に合います。あせらずいきましょう。
posted at 16:14:44
@dreamvisionjp 大切ですね。でも優先順位としては確かに生活が第一。背伸びせず自分ができることをやりたいものです。
posted at 15:50:21
ブログ更新しました。自由雲台付吸盤についての話題です。結構いいですよ。
posted at 15:47:11
@SlowRideJapan やぁ、こんにちわ。色々楽しんでみてください。
posted at 15:20:59
@dreamvisionjp 保育園で外国人に日本語を教えているグループを取材してました。自分も何か出来ることはないか考えさせられます。
posted at 12:40:02
陸上女子800メートルで性別疑惑が持ち上がっていたセメンヤに両性具有という検査結果。ホントなの?
posted at 08:19:27
本日は中野郷保育園にロケ。
posted at 07:46:12

::::::::::::::::::::::::::::::::::

これを自動で自分のブログに送信してくれるようになれば
大変便利です。
いまのところは、twilogやvoxなどでサービスしていますが、
やはりどのブログにも遅れるようにしてほしいですよね。

もしかしたらもうあるのかもしれませんが、
私は知りません。。。 

ちなみに、そのtwitterですが、
私は@mvj2007です。
ブログの左側にもつぶやきがのっています。
興味のある方は是非。

コメント

  1. ドリーマー より:

    Twitterは、ある意味、ものすごいコミュニケーションツールなのかもしれません。噂では、Twitter経由で、ものすごく商品が売れたこともあるとか…各企業もドンドン取り入れてますしね!

  2. カントク より:

    企画会議が煮詰まったときにも「つぶやく」といいアイデアがもらえることがあるようですね。ある意味、革命が起こっていると言えますね。

  3. yuki より:

    もう少し時間がたてば、マスターできそうな予感。

  4. カントク より:

    コツをつかめば楽しくなると思います。