テレビはどうなってしまうのか


久しぶりに週刊ポストをコンビニで購入。
なぜかといえば、
「テレビ下請けスタッフ『下流の怒りを聞いてくれ』」
という記事が掲載されていたからだ。
関係者の方は一読されるといい。
東京でも地方でもやっていることは同じ。
下請けのスタッフがいかに劣悪な条件で仕事をこなしているのかが
わかる。
「あるある」の捏造問題をきっかけにとうとう下請けの問題がクローズ
アップされはじめた。おそらく下請けとしては「待ってました!」的な
ところもあると思う。
それほど前近代的なシステムの上であぐらをかいている。
契約や派遣の現場スタッフは常に局員との給料格差に怒りをおぼえながらも
必死に堪えて仕事をしている。
「同じ仕事をしているのになんで局員はあんなに高給取りなのか?」
この疑問に対する局員の答えとしては、
「ここに入るまで努力したからね。」
とくる。
まぁ、努力はされたかもしれないが、コチラとしては納得がいかない。
さらに、制作会社を辞めると制作会社幹部からこんな話が漏れてくる。
「会社を辞めたフリーの奴が会社員時代より儲けるのはよろしくない」

誰ですか?そんなこと言うのは。

コメント

  1. blog.seesaa.jp/ より:

    寝ないで・・・

    アフィリエイトね・・・・。
    私もたくさんかいました。笑
    だって、簡単にできるって書いてあったし、お金欲しかったから。
    はじめは頑張ってトライしてみたよ。
    でも・・・・
    全くの初心者で専門用語も何もわからないのにさ。
    だって、パソコンはメールと検索がらいしかでき…

  2. Mastin より:

    他人事とは思えない話ですね。実は私自身も自分の仕事の条件を向上させたいと切願している人物の一人です。

  3. ホームページも作らず、ブログもいらない、メルマガも出さずに・・・ それでもアフィリエイトで稼ぐ! 夜寝るまで○○することで翌朝には・・・

    会社員だけど、こっそり副収入の流れを作りたい・・・ そんなお悩みのあなたにこそ、教えたい! 自動集客機を使って、アフィリエイトで稼ぐ方法を紹介してもいいですか?

  4. カントク より:

    がんばりましょう。
    業界に再編の波が訪れる日も近いです。
    そのときに乗り遅れないように…。

  5. gurukunNetwork より:

    お徳リンク

    お徳情報満載!

  6. 私は、某プロを辞める時、「もうこの業界で働けると思うなよ」とすごまれました・・・