コストコ中部空港倉庫店に行ってきました


costco

コストコ中部空港倉庫店が8月30日にオープン予定です。

現在はオープンに先駆けて会員を募集中ということでさっそく登録に行ってきました。オープン前登録なら1000円割引になります。それに法人登録ならば一般会員よりも割安になりますのでお得感が得られます。

調べたところでは、一般会員よりも法人会員のほうが優遇されている感じです。年会費も安く、一般会員よりも早い時間に入店が可能となるそうです。自営業や会社経営をされている方なら法人会員の方がお得かと思います。

クレジットカード決済はアメックスかコストコカードのみということですので注意が必要です。もちろん現金決済でもいいのですが、たくさん買いだめすることを思うとカード決済ができたほうが便利かもしれないですね。

コストコは米国カリフォルニア州サンディエゴ発の会員制の大型ショッピングセンター。米国のスーパーに行ったことのある人にとっては、でっかいWall Martって感じです。本当に倉庫のようなだだっ広く天井の高い建物の中で商品が山積みで置かれ「箱買い」できる業務用スーパーです。

オープンしてもしばらくは混み合いそうですので、様子を伺いながら行ってみようと思います。ちなみに会員証は写真付きのモノなので他人に貸すことはできないと思います。会員でない人は会員の人と一緒に行きましょう(笑)会員は非会員2人まで連れて行くことが可能なのだそうです。

※追記
2013年9月7日に朝9時半到着で行ってきましたが、その時すでにお店はオープンしてました(お客さんの待ち具合などによって開店を早めてくれたりしているかもしれません)。すでに駐車場は8割方埋まっている状態。店内は早くも多くの客でごった返しており大きなカート同士ですれ違うのにストレスを感じることもしばし。しかし時間が経つごとにお客さんの数はどんどん増え、1時間後には奥の食料品にたどり着くことがかなり困難になりました。

結局10時半過ぎには店を出ましたが、その時には既に駐車場は満車状態。朝イチならば案外空いているかと思いきや考えが少し甘かったようです。やはり週末は混むのを覚悟で乗り込まなくてはいけないのかもしれません。ちなみに、レジは大変スムーズに会計を行えました。皆さんついつい色々なものを買ってしまうようで隣のお客さんは7万円も払った!と驚いていました。もはやスーパーのお買い物ではないですね(笑)