「64bit Final Cut Pro」で検索してみたものの・・・


 

AppleからMac OS X Snow Leopardoが発売されました。

アップグレードなら3,300円という破格値でビックリです。
64bitに対応するということで、

Final Cut Proも対応か?

と勝手に期待して購入。インストールしたのですが、
Final Cut Proはまだ64bitではありませんでした。
アクティビティモニターを開くと64bitかどうかモニターできるというので
拝見してみたのですが、表示されていませんでした。

 224.jpg

そうなってくると気になるのが、
「いつ対応するのか?」
ということです。

Final Cut Pro自身はついこの間アップグレードしたばかり。
これでまた64bit対応版とかいって
Final Cut Studio3なんて言われても、やや興ざめです。

一体どうなさるおつもりなのでしょうか?

表題の「64bit Final Cut Pro」での検索は、
たいした情報がヒットしないのです。
間違いなく皆さん気にされていることだと思うのですが、
どうなのでしょうか?

個人的には、
映像カクカク問題以来の腑に落ちない疑問、という感じです。

コメント

  1. charlie より:

    64bit版 Final Cut Pro は多くの方が期待しているところだと思います。私もその一人ですが、「Final Cut Studio3」みたいな形で来年早々に発表になったりして・・・。現行のMacPro もリリースされてから既に半年を経過している事ですし、同機の筐体の変更を伴って新生MacPro(ネーミングも変更ありかも)なんてものが2010年に発売されるような予感がしています。私個人的にそんな気がしてなりません。

  2. カントク より:

    ごもっともです。
    海外サイトでもそんな話題がちらほらありました。
    個人的には無償アップグレードでお願いしたいところです(笑)