「ゼロ・グラビティ」はリアルな世界なのか?

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]

‘Gravity’ Behind-the-Scenes Featurette Takes Audiences From Script to Screen – YouTube.

映画「ゼロ・グラビティ」のビハインド・ザ・シーンが公開されています。ややネタバレ感がありますので映画を見てからご覧頂いた方が良いかもしれません。
個人的に気になっていたのが如何に無重力感を出して撮影するか、ということでしたが最近はワイヤーの数が多い!ということと、シーンによって仕掛けを随分と変えているんだなという印象を受けました。
あと、驚くのはグリーンバックがない!ということ。代わりにスクリーンに背景の映像を投射して撮影しています。常に先を行くハリウッドの特撮技術。

下は映画の最新予告。

こちらはスピンオフとして話題になった「アニンガー」。監督の息子さんが作ったそうです。

ところがこれだけ話題の映画を見て興奮しているところへ、偶然こんな動画を発見しました。

これを見てしまうと、なんだかどこまでが本当でどこからが本当でないのか正直わからなくなりますね。もし人類が月へは行っていないのだとしたら、この「ゼロ・グラビティ」かなり怪しい映画に早変わりです。